netgeek

1

あなたの赤ちゃんが知らないところでこっそりとお酒を飲んでいる20のサイン

netgeek 2014年7月26日
 

これからお届けする疑惑は、母親である世のママたちには少し悲しい事実になるかもしれない。なんと今、赤ちゃんに「我々が知らないとことでこっそりとお酒を飲んでいるのではないか?」という疑惑が浮上しているのだ。普段はミルクや離乳食しか口にしなくても、親が寝ている隙にこっそりとビールやワインを嗜んでいる可能性がある。赤ちゃんの行動を思い浮かべてよくよく考えてみれば、全て合点がいくのだ。あなたの赤ちゃんがお酒を飲んでいることを示す20の合図をリストアップしてみたのでいくつ当てはまるか数えていって欲しい。

1.常に千鳥足である
baby1
本当は普通に歩けるのに、酔ってるから平衡感覚がおかしくなっているのである。

2.基本的に漏らす
OnzQEeq

3.お馬鹿な行動をとることがある
nrzQakv
血中のアルコール濃度が上がると認識能力が著しく低下するのだ。

4.椅子から立ち上がれない
925lZgH

5.お酒を羨ましそうに見てくる
thumb5

6.手が届く場合は触ろうとする
9631166_787533272

7.突然眠りこんでしまう
hYWdLRE

8.このような表情をみせることがある
PgLdsGd
二日酔いか、泥酔状態である可能性が強い。

9.やけにハイテンションである
baby1

10.睡眠時間がやけに長い
akatyann-2
これは飲み過ぎて昏睡状態に陥っている恐れがある。

11.意味不明な言葉を発する
5205110d3056cce63434cb76604ecbfe
本当は普通に喋れるのにろれつが回らなくなっているのだ。

12.突然大声を出す
201110081400425ef
アルコールで気分が高揚して落ち着きがなくなっている証拠。

13.奇妙な行動をとって一人で楽しんでいる
m_cute-naughty-kids-27

14.顔が赤い
img20070218_1_p

15.食欲と睡眠欲の間で葛藤していることがある
390

16.寝相が悪い
baby4

17.やけに部屋をちらかす
baby10

18.へまをやらかす
baby11

19.どこでも寝てしまう
baby12

20.やろうとしていることができない
baby3_convert_20140726182641

以上20のチェックリスト、あなたの赤ちゃんはいくつ当てはまっただろうか?数が多ければ多いほどこっそりと飲酒している可能性が高い。

普段はおとなしくミルクを飲んでいても心の中では「こんな子どもじみたもの飲んでられるか。酒だ酒!酒持ってこい!」と思っているかもしれないぞ。お酒は20歳から。よーく赤ちゃんに言い聞かせておこう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!