netgeek

0

大仏の手の中にいる猫、尊い

netgeek 2021年3月22日
 

ふと大仏を見上げるとなにやら違和感のある色合いが…。目を凝らすとそれはあれだった。

手の中に何かいる。

出典:https://twitter.com/nori22/status/1373771526781079554

撮影/許可:nori @nori22

ぽかぽかと日差しが暖かい昼間、大仏の手の中で日光浴していたのはなんと猫であった。

目があった。手の中にいる状況が可愛いしなんだか尊い。果たして猫は大仏という存在の意味を理解しているのだろうか。

別角度から。猫も少し移動した。

毛並みはほわほわで思ったよりも大きい。野良猫か、飼い猫か…。

撮影者は猫が好きらしく、過去にも街中に猫がいる風景を数多く撮っている。

座って話をする2人と側で聞き耳を立てる猫。こうして街をパトロールしつつ情報収集しているのだ。

列になっている。何かの順番待ち?

営業しているらしい黒猫。どうやって利用すればいいのだろう…。

ガランガラン。黒猫の初詣。

何やら視線を感じると思ったら見られていた。

日の出っぽくもある。

フォークリフト運転できるの?顔つきはベテランの雰囲気を醸し出しているけど、足が届かなさそう。

神が現れた。信じます。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!