netgeek

0

貴重?オオサンショウウオの口の中はこう

netgeek 2021年3月22日
 

オオサンショウウオが大きなあくびをしたのか、口の中が丸見えに。これはなかなか見られる光景ではない。

こうなっていた。

出典:https://twitter.com/Atami_Ken/status/1373441418354552834

撮影/許可:熱海ケン @Atami_Ken

人間の口の中は赤いのにオオサンショウウオの口の中は白くてきのこのような質感。舌も歯も見当たらず、口の中らしくはない。

わずか数秒だろうによくぞ撮影できたものだ。

口を閉じるとこんな見た目。撮影は志摩マリンランドにて行った。

圧倒的な存在感を誇る見た目だ。

プロフィールによると撮影者は「元キヤノンデジカメFW開発者でコンデレ最優秀賞経験あり。東武動物公園のペンギン舎が大好き」とのこと。過去に投稿された写真も動物の良さが伝わるものばかりだ。

鳥羽水族館で一角獣を発見!よく見ると…あ、なんだセイウチか。

志摩マリンランドのケープペンギン。赤ちゃんペンギンはモフモフ。

伊勢シーパラダイス、カワウソの握手会。可愛い。

びっくりするぐらい腕が長いシロテテナガザル。

おんぶ姿が可愛い親子のリスザル。

水飲み場。

チョコボールのキョロちゃん!?実在したのか!

片足で立つ。フラミンゴと同じ。

最後はベロンベロンなキリン。なぜ舌がこのような色なのだろう…。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!