netgeek

0

鼻のどアップ、12匹の猫

netgeek 2021年2月2日
 

猫の鼻は嗅覚に優れており、人間の20万倍以上の嗅覚があると言われている。嗅覚といえば犬が優れていることで有名だが、猫もなかなかすごいのだ。

鼻の写真を募集してみた。

1.猫の鼻はマッシュルームの断面図みたいな形。決して大きくはないのに嗅覚が鋭いのはなぜなのだろう。

2.ピンクの鼻。猫によって色は様々。

3.包装されていても匂いが分かるのかもしれない。至近距離でくんくんと匂いを確認している。

4.茶色の鼻。

5.どうした?何かあった?

6.鼻にほくろ(?)が2つある。

7.人間の匂いの違いも分かるはず。

8.斜め横から見るとこんな感じ。

9.大きめの鼻。

10.黒猫の鼻はやはり黒いのである。

11.ドアの隙間からひょっこり。

12.同じ構図。実は親子。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!