netgeek

0

あなたがネット上で会話している相手はハリネズミかも

netgeek 2021年1月31日
 

直感的に使える偉大なAppleの発明品iPhoneは人間のライフスタイルを大きく変えた。同時に便利なサービスが次々と生まれ、ITの世界は大きく進歩している。

今やハリネズミもスマホを使う時代だ。

撮影/許可:秋田警備対処課RICE(ハリニキ) @not114514jp

小さな手でポチポチとスマホを操作するハリネズミ。スクロールもスワイプもお手の物で、アプリも使いこなす。もしかしたらあなたがTwitterやInstagramで会話している相手はこのハリネズミかもしれない。今やそんな時代なのだ。

可愛いハリネズミは手の上に乗せるとこんな感じ。どれぐらいチクチクするのかが気になる。

カメラを向けると…。

ものすごい勢いで近づいてきた。レンズに反射する自分の姿が気になるのだろう。

温熱ヒーターの良さを堪能している姿。

上から見るとミスタードーナツのゴールデンチョコレートみたい。

え、2匹いたの!?見分けがつかなくて分からなかった。くりまる(2019年3月3日生まれ)ともちまる(2018年6月生まれ)。

テクテクテク…。カーテンの裏を探検中。

仰向きで防御姿勢。目の表情がけっこう変わる。

お風呂に入る。温かくて気持ちがいい。「飼い主さんも一緒にどう?」

その姿はとても愛くるしく、眺めているだけで癒やされる。しかし結局、もちまるとくりまるの見分けはつかないのであった。きっと飼い主だけが簡単に見分けられるのだろう。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!