netgeek

0

猫の手も借りられた。メジャーを押さえてくれて、ぐっじょぶ

netgeek 2021年1月31日
 

目の前に気になるものがあったから押さえつけたのか、それともずれないように気を使ってくれたのか。猫のとある行動に注目が集まっている。

ベッドフレームの長さを測っていたら押さえてくれた。

出典:https://twitter.com/tsukino_meito/status/1355449482075283457

撮影/許可:月野めいと@tsukino_meito

しっかりと仕事をこなしたのは猫の「つな」(3歳オス)。人間なら少し入り込みにくいところに位置してばっちりと計測の手伝いをした。これぞまさしく猫の手も借りられたということだろう。

この写真はTwitterで拡散され、5万以上もリツイートされた。もしかして、つなは普通の猫よりも賢いのだろうか。

首元の丸さがチャーミング。ドアを開けてほしくて振り返っているのかも。

「しっ…静かに。俺だ。助けに来た」

飼い主の仕事が終わったら遊んでもらおうと、おもちゃをスタンバイして待っていたが寝てしまった。ごめんね遅くて。また遊ぼうね。

「おりゃおりゃおりゃおりゃ!」百裂キック!

飼い主が使うヘッドホンを事前に温めておく猫、現代の豊臣秀吉である。

ポン・デ・ニャンコ。

まだ子猫だった頃。こんなにおチビちゃんだったのに…。

すっかり大人になった。その前足の感じ好き。

サメのコスプレも楽しむタイプ。使っている椅子は高級なエルゴヒューマンだ。

メジャーを押さえたのは果たして偶然だったのか、それとも意図的だったのか。その答えはつなしか知らない。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!