netgeek

0

困惑する鷹 VS 絶対に動かない鴨

netgeek 2021年1月13日
 

上空から獲物を見つけて一気に襲撃する鷹は視覚によって獲物を探している。しかし目に見えているものが真実とは限らないのだ。

動かない鴨と困惑する鷹。

YouTubeに投稿された1本の映像には鷹の奇妙な行動が映っていた。いや実際には鴨のほうが奇妙なのだが、ネタバレしてしまうとこれは置き物なのである。

鷹は攻撃を仕掛けるものの鴨が微動だにしないので途中で攻撃をやめてしまう。

「あれ?」という感じ。おそらく頭を掴んだときの感触や重みも普段とは違うはず。

角度を変えてじっくり観察。羽を広げたりしてみるものの、それでも鴨は動かない。

的確に頭を掴む。野生の本能ってすごい。

強めにキック!それでも鴨は動かない。

これは狙って撮影したのか、それとも偶然撮れたのか。いずれにせよ興味深い映像だ。

200万以上も再生されている動画はこちら。

外国人のリアクション訳

・あ、鴨が偽物だって気づくまで時間かかったわ…

・いろいろな角度から考えながら観察してるね

・メンタルの強い鴨

・いじめっ子は無視すべきだという母の教え

・祖母の家のテーブルにあった固いりんごを思い出した。決して食べられなかった

・鴨が強すぎてダメージを与えられない

・本当は本物の鴨だけど硬くなるスキルを持っている

・鷹(どうして無反応なの???)

・コンピューターと対戦しているときの私たち

・鷹(この食べ物は美味しそうじゃない…)

・カメラで撮られていないか見渡している



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!