netgeek

0

【動画】飛行機が強風で動いてしまって搭乗できないトラブル!そのときスタッフが取った意外な行動とは?

netgeek 2014年7月15日
 

飛行機に乗るときは普通、ボーティングブリッジを経由して建物から歩いて移動するもの。飛行場の運営スタッフは顧客が安心して搭乗できるよう、事前に飛行機とブリッジをうまく結合させることが求められるわけで、実はそんなに難しい作業ではないのだが、もし嵐の日だったら…。飛行場から撮影された動画に思わぬトラブルとそれに対処するスタッフの姿が映し出されていた。

wind1
動画はブリッジを結合させているシーンから始まる。きっと内部でスタッフがロックなどを行っているのだろう。しかし、そんな作業もむなしく、飛行機は風に煽られてスーっと移動してしまうのだ。見どころは0:12から駆けつけるスタッフだ。驚くことに彼は「ここは俺が食い止める!!!お前らは早く搭乗しろぉぉぉ」と言わんばかりに一人の力でなんとかしようとするのだ。「無理無理!絶対無理だって!」。その後の経緯は以下のとおり。

0:36:再び飛行機が動き出し、慌てて手で押しに走る青服。
0:53:風が強くなったのか一気に飛行機が動き出す。このときもやはり手で押して何とかしようとする。
1:20:撮影者が思わず吹き出しながら、「元の場所に押し戻そうとしてるwww」。このスタッフ、どうしても人力で何とかしたいようだ。

その後、10分ほどにわたって撮影され続けるが、とくに見どころはないのでスキップして頂いても構わない。結局飛行機は再結合できず。欠航となるのであった。
http://youtu.be/nrl3ex7w6nA

まずはこちらが正常な状態。
wind1

飛行機が少しずつ動いていってしまう。よく見ると右下に懸命に押している人が!かなり足元が滑るようだ。
fly2

1枚目と比べると、飛行機が大きく動いているのが分かる。これでは搭乗できないぞ。そしてまた押している青服の男性。無理無理!そんなに力持ちじゃないよ!
fly3

外国人のコメント訳

・笑ったwwwwwwwww

・こんなの初めて見たwwwwww

・「俺がこの風をぶち破る!!!」

・スーパーマンかよwwwwwwwww

・氷の上だとエアークラフトでも滑るのか

・押wしw戻wそwうwとwしwてwるw

・飛行機の安全性が心配になってきた

・風が強いから帽子取って作業しているね

・俺これ、飛行機の中で見たぞwwwwwww

・ナイストライ!!でもね…あのねwwwwwwwww

・上手に撮れてる

・「スーパーマン早くきてくれえええええ」

・ナイスキャッチwwwwww

・乗ってる人もいるとみた

***

車ならまだしも、飛行機を、しかも横向きに動かそうとするとは何とも果敢なチャレンジャーだ。しかも全く押し戻せていないのに粘る青服。一体何を考えて押していたのかインタビューしてみたいものだ。

【おまけ動画】
ラジコン飛行機を乗っ取るリス。
1:13から野生のリスが登場!そして…
http://youtu.be/IANwb_qT1gg

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!