netgeek

0

手を振るシェルターの猫「引き取ってくださいにゃん」

netgeek 2020年7月17日
 

シェルターにいるとある猫は人が前に来ると前足を振って猛アピールする。どうやら人間が好きで相手をしてほしいらしい。

猫のメイヘムの話。

メイヘム(2歳)は現在、ニューヨークにあるロリポップファームで飼い主を探している。

「メイヘムは前の飼い主に捨てられ、ロリポップファームに6月にやってきました。一度は引き取られたのですが、新しい家が合わずに戻ってきました」

性格は荒々しく生意気。エネルギーに満ちあふれており、遊ぶものを求めている。

スタッフはあり余るエネルギーを消費できるようにおもちゃや箱、キャットタワーを与えた。それでも遊び足りず、スタッフが前を通ると「一緒に遊ぼうよ!」と誘う。

スタッフはできるだけ相手をしてあげている。メイヘムは人間と一緒に昼寝をするのも好きなようだった。

「普通の猫とは違い、常に忙しくしてエネルギーを発散させる必要があるのです。猫を飼いたいという人の中には生意気で元気すぎるメイヘムを気に入る人もいるでしょう」

現在、メイヘムは通り過ぎる人たちに必死でアピールしている。それは遊び相手を求めているようにも思えるが、本質的には新たな飼い主を求めているということに違いない。

早くメイヘムに相性の良い飼い主が見つかるよう祈りたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!