netgeek

0

目が覚めて最初に見た光景

netgeek 2020年6月27日
 

いつものように朝に目覚めるといつもとは違う光景が目に飛び込んできた。映画のようにかっこいいそのポーズはなんだ。

遅れてやっていたヒーローが「待たせたな!」と言う感じ。

出典:https://twitter.com/tgtgppp1/status/1276296625720193026

撮影/許可: ポリポ @tgtgppp1 (Twitter)

まるで映画のワンシーンのようなポーズ。飼っているサバクトゲオアガマ(トカゲ)が珍しい体勢でこちらを見ていた。もしかすると脱走を試みているときに不意に飼い主が起きてきたので硬直したのかもしれないし、あるいは朝のストレッチをしながら「おはよう」と言っているだけなのかもしれない。

真相は不明だが、いずれにせよ斜めになった体の躍動感と、どうとでも解釈できる微妙な表情が味わい深い1枚だ。

もうしばらくこの家の様子を覗き見てみよう。

ちらり。まだ来たばかりの頃。

この家にはネズミもいる。ハムスターと一緒で可愛い。

サバクトゲオアガマの様子を見る。

歌舞伎役者みたい。

皮膚が神秘的。ボコボコしていてテレビの画面を虫眼鏡で拡大して見たときみたい。

尻尾のザクザク感がすごくてもはや恐竜。叩かれたら痛そう。

じっと見つめている。飼い主と遊びたいのかも。

外で遊ぶ?

「うめえ」差し入れに舌鼓を打つ。

こちらはにんじんだけ残している。ネズミにも好き嫌いがあるのか。

お腹に何か入っている!?ツチノコみたい。

これで最後。ネズミのお気に入りは通称アベノマスク。まさかこんな使い方があるとは…。飼い主は自分で使おうかと思案していたが、ネズミが気に入ったのであげてしまったとのこと。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!