netgeek

0

【画像】車とプールを合体させたら楽しそうだよねHAHAHA→本当につくった

netgeek 2014年7月8日
 

Carpoolという言葉をご存知だろうか。日本語で「相乗り」を意味する言葉だ。しかし、この言葉、「Car」と「pool」の文字が入っていることから一見、車とプールが合体したものに思えないだろうか。もし車にプールをつけたら…。つくるのはかなり難しいと思うが、それはそれでかなり楽しそうな夢の乗り物になりそうだ。そんなことを思ったのか、とある海外の男性が本当に車とプールを融合させた乗り物をつくってしまった。

carpool

参考:Guys transform old Cadillac into world’s fastest hot tub
http://sploid.gizmodo.com/guys-transform-an-old-cadillac-into-the-worlds-fastest-1599727105

何年も前に酔った2人の男性が1969年製のキャデラックを世界一速いバスタブにしようと思い立ったことがあった。そのときの構想がついに形になったのだ。

まずはこちらが原型のキャデラック。
carpool1

改造に邪魔になるパーツを部分的に取り除いていく
carpool2

何トンもの水量に耐えられるように補強!
carpool3

中は木材を組み合わせて土台をつくる。作業中に15回ほど糊で指をくっつけてしまったのだとか。
795361234311505836

プールのほうはというとこんな感じ。
795361234576165548

表面をツルツルにするために塗装を施して乾かす。
795361234802639532

ばっちりツルツルに。
795361234980993196

こんなイメージ
795361235205638828

車体にも加工を施す
795361235415305644

また塗装。塗料を吸い込まないように完全武装。
795361235551262636

車のフレーム部分を修理し、微調整。色も塗った。
795361235728960172

こうして完成!世界一早く走るプールだ。
795361237506864556

これは乗ってみたいぞ!!かなり気分良さそう。
carpool5

動画
http://youtu.be/kEkWNkKTPiU

外国人のコメント訳

・かっこよすぎるwwwwwwww

・笑ったw

・これぞまさしくカープールだ!!

・金と時間の無駄wwwwwwww

・運転してみたいな

・いい仕事したね

・塩撒いて海水にしようぜw

***

こちらのCarpoolは現在、Kickstarterというクラウドファンディングサイトにて出資を募っているので、興味をもった人は出資してみてはいかが。このプール型の車に将来性があるのかないのかは分からないが、2人の腕は確かなようなので、思わぬところで大ヒット製品をつくりだすかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!