netgeek

0

【ミッション】木を家の間にすっぽりと切り倒せ!失敗したら君の家はなくなるよHAHAHA

netgeek 2014年7月6日
 

チェーンソーで木を切る仕事、男なら一度はやってみたいと思うのではないだろうか。けたたましい音をあげてうねるチェーンソーをうまく使ってダイナミックに木をバサリと倒す映像は迫力満点!しかも、ただ木を切るだけの力仕事というのがなんとも楽そうでいいではないか。

Tree felling

しかし!!!実は木を切り落とすのは結構な技術が必要なのだ。角度や切り始める場所を間違えると人がいる方向に倒してしまったり、ときには自分のほうに倒れてきて大怪我をすることも。それだけに職人はチェーンソーを動かすまえに入念に下調べをしてシミュレーションをする。木の重心を脳内で想像してどこをどう切れば木がどう倒れるのか考え尽くすのだ。

そんな丁寧な仕事をしている職人の熟練っぷりが垣間見える1本の動画がYOUTUBEに投稿された。2軒の家に挟まれて生えている木を切り落とすのが今回のミッションだ。木で隠れていて見えないが、家の間にはわずかな隙間があり、そこに木を倒す作戦。というよりもそれしか方法がないのだ。職人は木を少しずつ切っていき、微調整をしながら丁寧な仕事をしていく。さて結果はどうなるのだろうか。
http://youtu.be/9NRmYzLrvfM

外国のコメント訳

・すげええええええええええええええええ

・やりやがった!!!!!!!

・ブラボー!!!

・ほげええええええええwwwwwwwwww

・伐採職人すごすぎワロエナイ…

・信じられんのだがwwwwwwww

・ニュージーランドだと、クレーン使うから30万ドルは請求されるぜ…

***

いかがだろうか。倒れるまでが意外と長かったものの、最後には職人SUGEEEEEEEEEと思ったはずだ。一体どうやって木が倒れる方向を計算しているのだろうか。もしかしてけっこう勘だけだったりするのだろうか…。

個人的には失敗して家が潰れるところも見てみたかったというのはここだけの話にしておこう。

【おまけ動画】
誰得メタル職人。
http://youtu.be/gPuI_pbCYOI

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!