netgeek

0

飼い主が出かけてから猫は何をしているのか?録画してみた

netgeek 2020年4月17日
 

猫は家で一人のとき何をしているのか?イダ・ミリンさんが興味深い実験を行ってネット上で公開してくれた。

隠しカメラを設置してから30分間外出してみた。

Left my cat alone with a camera for 30 minutes and now I can never leave again from r/aww

写っている猫はイソラ。2月に3歳になったばかりだ。

「生後12週間のときにブリーダーから引き受けたんです。遊ぶのが好きで人から愛される性格です。たまに怠惰になります」

実験が始まるとすぐにイソラは散歩用の紐をくわえて玄関に来た。

きょろきょろしながら飼い主を探しているようだが、見つからないので寂しそうに鳴き始める。

イソラは日頃から注目を集めたい性格でイダ・ミリンさんの姿が見えなくなるとすぐに近くに移動してくる。また構ってほしいモードになると、大声で鳴くのも特徴だ。

「子猫のときはボールのように床の上を動き回り、動きを止めることができませんでした」

どうやら飼い主が出かけたことを理解しており、自分も一緒に行きたいのだとアピールしているようだ。

辺りを見回してどうしたものかと困惑中。

映像を録画するまではまさかこんな行動をとっているとは知らなかった。

イダ・ミリンさんは「はじめはカメラの前にジャンプしてきたので笑いました。でも、もう一人ぼっちにできない!」とコメント。あなたの家の猫はどのような行動をとっているだろうか。一度録画してみると面白いだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!