netgeek

0

【実験】人間が犬の真似をしてワンワンと犬語で話してみたら犬は理解するのか

netgeek 2014年6月23日
 

ワンワン、ウー、キャンキャン、クーン…などと言葉が話せない犬はいくつかの吠え方で感情を表現して犬同士でコミュニケーションをとるものだ。犬種によって声の高さが全然違うにもかかわらず、犬同士はちゃんと会話できている様子。ではそこに人間が加わったらどうなるだろうか。Jose Ahonenというマジシャン・メンタリストとして活躍する男性が面白い実験を行ってYOUTUBEに動画を投稿している。

dog
「今日は、人間の吠え声に犬がどうリアクションするか実験してみたいと思う」。こうジョーズが言い終わった瞬間にとても犬の鳴き声を真似るのが上手なスキンヘッドの男性が登場。果たして犬は反応するのだろうか。

実験は様々な犬種の複数の犬を対象にして行われた。大半の犬は反応するのだが、中には無関心を貫くものの。その場から立ち去ろうとしている様子を見ると、どうやら争い事が嫌なようで、人間の犬語はちゃんと理解しているものと思われる。

http://youtu.be/s3Gl6T0CC2I

外国人のコメント訳

・面白い実験だな!

・ピットブルで試そうぜwwwwwwww

・ウーって言ってみたいw

・ELSAは全く気にしてないねw

・↑Let it go.

・この動画再生数やべえええええええ

・↑うち半分は犬が見てるんだぜHAHAHA

・困惑しているように見える

・1:00~の犬は仲良くなってるwwww

・うちの犬と隣の犬は吠え出したら止まらなくなるんだよな

・1:25、「どうした!?人間に何があった!?」

・メンタリストってなんだ?

***

お気づきの方も多いと思うが、こちらの実験を行ったのは以前、犬にマジックを見せるとどうなるかという動画を投稿した人だ。海外ではすでにかなりの有名人になっており、動画を投稿した瞬間に一気に再生数が伸びるとのこと。今後のおもしろ実験にも注目していきたい。

【おまけ動画】
掃除のおばちゃんがやらかしていた致命的なミス
http://youtu.be/bW66OCVhTEs

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!