netgeek

0

【動画】カメラを持って水中に飛び込んだらそこには大きなサメがぁぁぁああ→CG論争勃発

netgeek 2014年6月22日
 

CGの技術が発達したお陰で今や素人でもちょっとしたソフトを使うだけで簡単にCGが作れるようになった。中にはCGなのか本物なのか見抜くのが難しいほど高度なものも多く、今や映像技術の発達が数多くのCG論争を生み出したといっても過言ではない。特に海外では信じられないような動画がよく投稿され、その度に論争が巻き起こる。フェイクじゃないかと疑う者とリアルだと信じる者が言い合うのはもはや風物詩なのだ。

shark
そんなCG論争を巻き起こす動画がまたYOUTUBEに投稿された。シドニーにて、1人の中年の男性が崖から川(海かもしれない)に飛び込んだところ、そこには大きなサメが!「シャーク!シャーク!」。撮影者がパニックになりつつもカメラを水中に入れると鮮明に映し出されるサメ。とても巨大でどう考えても人間が敵う相手ではないぞ。これは絶体絶命だ!サメは明らかにこちらに気付いており興味を示している。撮影者の運命やいかに。
http://youtu.be/-m3N_BnVdOI

外国人のコメント訳

・なんじゃこりゃああああああ!?

・これはCGだろwwwwwwwww

・フェイクだよなwww

・これは怖いな

・思いっきり偽物じゃねーかwwwwww

・CGだとしても怖いよ

・フェイク?偽物って証拠あるのかよ

・GBニュースでCGじゃないって言ってたぞ!

・よく生きてたな

・0:58でサメがテレポートしてるじゃんwこれでもフェイクじゃないっていうのかよw

・↑本当だ!テレポートしてるw

・サメは「やあ」って挨拶したかっただけなんだよ

・普通のサメだったら攻撃してくるよな

・フェイクってことで最終結論でいいね?

・川にサメがいるのかな

・これは100%リアルだよ

・サメのシーンはThe Reefっていう映画から切り取ったとみた

・最後のリアクションが演技臭い

***

コメント欄では多くの外国人が英語で議論していたが、CG派が大多数を占めているようだ。中でも0:58にサメが瞬間移動したシーンが決定打になった模様。しかし、TVでは「CGではない」として放送されたという。コメント欄は今もなお、議論が続いている状況で動画の再生数がぐんぐんと伸びている。この謎の動画の真相、あなたはどのようにお考えだろうか。

【おまけ動画】
科学者達が乗ったボートが沈んだ理由
http://youtu.be/SCUc3U8WVMo

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!