netgeek

0

ついに17匹のペットを1枚の写真に収めることに成功

netgeek 2019年12月7日
 

ある日、動物好きなキャシーさんは自宅にいる犬と猫を1枚の写真に収めて撮影したいと考えた。思いつくと同時に早速取り掛かった。

思ったよりも難しい。

キャシーさん(30)は動物が大好きで8匹の犬、9匹の猫、4匹のセキセイインコ、魚、ハリネズミを飼っている。これまでも何度か集合写真を撮ったことがあるので撮る前は簡単にできるだろうと思っていた。例えば以下の写真を見てほしい。

ポジションがばっちりでうまい具合に撮れている。

子供のポーズも完璧。

が、今回は猫も入れるということで勝手が違う。いざ始めてみると思っていたよりもはるかに大変だった。

まずは犬を整列させることから取り組んだ。猫はすぐに移動してしまうので何度か元の配置に戻し作業を繰り返す。整列が済んだら今度は全員カメラ目線の写真を撮りたい。

「みんな写真を撮っているということを理解しているようでした。家族写真のようでワクワクしました」

そしてかなりの時間をかけてついに完成したのがこちらの写真。

手前に犬が並び、後ろのソファの上に猫が座るベストな配置。さらに全員がカメラ目線なところが素晴らしい。こうして17匹が綺麗に揃って良い記念写真が撮れたのであった。

次なる目標はインコとハリネズミも入れること。しかしそれは不可能にも近く、ネット上では「挑戦しないほうがいい」という声もちらほら…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!