netgeek

0

中国のすごさが良くも悪くもわかる画像17連発!

netgeek 2014年6月20日
 

私たちにとってなじみの深い国をひとつ挙げろと言われればやはり中国を思い浮かべる人が多いだろう。古くは1世紀ごろから関係をもっていた日本にとって中国は非常に印象深い国だ。そんな中国だが、日本とは全く異なる文化を持っているようで時として日本人には考えられないようなことをすることがある。今回は中国のすごさが良くも悪くもわかる画像を紹介したいと思う。これで中国の印象が少しでも深まれば幸いである。

1.立ち退きがいやで道路の真ん中に家が残っている。
House sits in the middle of newly built road in Wenling city, Zhejiang province, China - 22 Nov 2012

2.道路の脇を7000匹のガチョウが大移動する。
2

3.水道水が茶色い。
3

4.絶景のスケールが明らかに日本より上だ。これは九寨溝。
4

5.地震が起きていないのに建物がひとりでに倒壊する。
5

6.中国の文化は優れたものばかりだ。
6

7.特に雑技団は本当にすばらしい。こんな技やろうと思っても絶対に無理である。
7

8.ピカチュウが可愛くない。
8

9.おすしがカラフル。
9

10.水が赤い。
10

11.大気汚染具合がやばい。
11

12.かと思えばこんなに美しい景色を見ることもできたりするのが国土の広い中国ならでは。
12

13.ドラえもんのパクリがいる。それも複数。
13.1

13.2

untitled

14.黄河のスケールはやはりすさまじい。その放水の威力もすさまじい。
14

14.1

15.万里の長城自体もすごいがなんと長さは適当らしい。この大雑把ぶりはさすが中国というよりほかない。
15

16.どこにでも大量の人がいる。
16.1

16.2

16

17.美人が多い。ちなみにこちらはチャン・ツィイー。中国を代表する美人女優である。
17.1

17

以上、中国のすごさが伝わる画像を見てもらったがいかがだっただろうか。どれも日本ではなかなか見られない光景である。今後も中国からの面白ニュースがあればぜひ取り上げていきたいと思う。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!