netgeek

0

森の熊さん、金沢大学に入学する

netgeek 2019年10月29日
 

金沢大学のキャンパスに熊が侵入し、ガラスが割られる事件が起きた。大学内に食べ物があると思ったのだろうか?

大きな足跡が残っていた。

こちらは5号館の荒らされた入り口。これだけだと誰かのいたずらや泥棒の侵入の可能性も考えられるが、警察は熊と推定したようだ。

窃盗であればガラスを左右の2箇所割る必要はない。

現場を検証するとガラスに大きな足跡が残っていた。これは犬や猫ではない。

出典:https://twitter.com/aym02mmcl/status/1187212594601287680

また同日の少し前には新聞配達員が熊を見たと証言していた。監視カメラには熊が廊下を往復する様子が映っていたとのこと。

今年は山の木の実が不作で、熊はお腹をすかせて大学のキャンパスまで降りてきたと考えられる。

しかしそれにしても熊が出る大学というは非常に珍しい。金沢大学とは一体どのようなところなのか…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!