netgeek

0

飼い主の外出を阻止する猫のヤマダ氏

netgeek 2019年8月10日
 

猫という生き物は飼い主の動きを観察して行動を先回りで予知するものだ。ときに寂しがりやな猫は外出を阻止しようとする。

先回りして靴を押さえる猫。

出典:https://twitter.com/Kirika_ma_cos/status/1159638633013321731

がっちりとホールドしたうえで飼い主が靴を履くのを阻止している猫はヤマダ氏。もしかしたら家で一人ぼっちになるのが寂しいのかもしれない。

この写真を披露してくれたのはTwitterユーザーの「カネキリカ/ヤマダ(猫)@Kirika_ma_cos」さん。タイムラインではヤマダ氏の可愛い姿が続々と披露される。

RPGゲームのセーブ・体力回復ポイントっぽい。

ヤマダ氏「テレビではなく俺を見ろ…ZZZ」

寝てしまった。ここは床がひんやりして気持ちいいのかもしれない。

後ろ足でホールする技を習得した。これもまた「外出するな」という警告だ。

「外出しないで」と噛み付いてくる。

「行かにゃいで」

クーラーの効いた部屋でリラックス。暑い日光から隠れられるベストスポット。

AA(アスキーアート)を再現するヤマダ氏。可愛い。

コミケに行く準備をしている。肉球が滑り止めになってページをめくりやすい。

「外出しちゃ駄目。ずっと俺と一緒にいなさい」

ヤマダ氏は今日も飼い主の外出を阻止しようと頑張っている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!