netgeek

0

【動画】愛犬のために自動ボール投げ機を作ってみたら大喜びで使ってくれていてカワイイ

netgeek 2014年6月12日
 

「あまりにも愛犬がボールを投げて欲しいとおねだりするものだから、面倒になって半自動ボール投げ機を作ってしまったよ。HAHAHA」という語るのはある海外の技術者。犬がボールをセットして木の板を押すだけでボールが発射される装置を発明したというのだ。実際に犬がそのマシンを使っている動画がYOUTUBEに投稿されているので紹介しよう。

dogauto
「This is what happens when an engineer owns a dog (技術者が犬を飼うとこうなる)」と題されたこちらの動画は、犬がボールを加えて台座に登るシーンから始まる。ボールがセットされたのを確認して犬は木の板に前足をかけて体重を載せ、ガチャン。バネでも内蔵しているのだろうか。ボールが勢いよくとび出すのだ。

犬はボールを加えて戻ってきて何度も遊んでいるのでよほど楽しいのだろう。なんだか人間が投げないのは少しさみしい気もするが、この犬、ノリノリである。遊び方は飼い主が教えたのか、自分でちゃんと装置の使い方を理解して使いこなしているところがかわいいところ。飼い主が相手をしなくても愛犬のストレスを減らすことができるこのミラクルマシン。ちゃんと製品化したらけっこう売れたりして。

http://youtu.be/6FL65LAHUKE

外国人のコメント訳

・かわいいw

・技術者が犬飼うとこうなるのか

・天才である

・高い技術力もってるのに画質が悪いのは何でw

・いいけど、飼い主とのコミュニケーションがないのがなんかなぁ

・犬も機械でつくろうずwwwwwwww

・カメラにもお金使えよwこれじゃまるでメガネなしで見た3D映像だ

・天才的な発明は怠惰から生まれるんだな

・ちょっとつくってみる

・毎回違うところに発射する誤差がいい感じ

・これどうなってるんだ?仕組みがいまいちわからん

***

外国ではボール投げをマシン化するのが流行っているようで、YOUTUBEではいくつか動画を見つけることができた。中には本当に商品化してしまったものもあるようだ。

【おまけ動画】
こちらはより本格的な自動タイプ。耳がひっかからないか心配。
http://youtu.be/4PcL6-mjRNk

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!