netgeek

0

初めてドローンを見た猫、目を真ん丸にする

netgeek 2019年8月8日
 

猫にとって空を飛ぶものといえば鳥であり、本能的に獲物と理解しているのだろうが、では最新のハイテクマシンが飛ぶ様子を見たらどうリアクションするのか。

一匹の事例を紹介したい。

家の中でドローンを飛ばしていると…。

なんと猫が目を真ん丸にして凝視していた。

出典:https://twitter.com/sionosuke_0219/status/1158593257959387136

その表情から驚いているのがはっきりと分かる。完全に目が点になっており、謎の奇怪な物体に釘付けだ。宙に浮くドローンの動きは珍しく、確かに事前知識なしでは驚いてしまうに違いない。

2枚の写真はネット上で大変面白いと拡散された。

ちなみにこの猫には兄弟がいる。一方のほうが毛が長い?

目が大きくて丸い。

印刷物の上に乗る。毛並みがふわふわ。

何があったのだろう。「やられた〜」と言って倒れているみたい。

何かをじーっと見ている。添えた前足がチャームポイント。

父親が作った筋トレ用の綱に登ってしまった。自力では降りられなさそうなので2階から救出に向かう。

しかしそれにしてもドローンを家の中で飛ばせる家庭というのはすごい。猫はこれから徐々に慣れていくのだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!