netgeek

1

「日本人は魔法が使えるのかよ!」外国人が超透明な水信玄餅に感動

netgeek 2014年6月8日
 

外国のニュースサイトにて日本の信玄餅が取り上げられ、そのあまりの透明度に多くの外国人が「感動した」、「食べてみたい」、「なにこれ!?」といった驚きのコメントをしている。

bdonu8ze86w3zgc2fnj8
きっと外国にはこのような食べ物がなく、その見た目に衝撃を受けたのだろう。海外サイトSploidは「この巨大な水滴は実はケーキなんです」というタイトルで特集記事を組んでいる。ニュース記事とコメントを一部翻訳して紹介しよう。

参考:This giant drop of water is actually a cake
http://sploid.gizmodo.com/this-giant-drop-of-water-is-actually-a-cake-1587398705

もしこの世に魔法というものがあるのならば、日本はすでにそれを発見しているのだろう。なんと水をデザートに変えてしまう技術を持っているのだ。画像の水滴のようなものは実はお米からできたデザートで「信玄餅」という口にいれた瞬間に溶けてしまう食べ物だ。それはまるで水の風船を食べているかのよう。

fukh14kvyqhzvwl8pigs

目の前に運ばれてきてから30分間も見つめてしまった。これは日本の山脈から流れてきた水滴なんじゃないだろうか。

ia8cudu4ubvyjalyw5zz

外国人のコメント

・これは食べてみたい!!!!!

・これアイス?

・↑餅はアイスとは違う食べ物だよ

・これ食べたことある!

・フィリピンに初めて行った時、モチっていう食べ物食べたよ。モチアイスクリームがめちゃくちゃ美味しくて病みつきになった

・作り方は!?!??!?

・↑熱湯にゼラチンと砂糖を加えて冷やせばできるよ

・動画見つけてきたよ!
http://youtu.be/G10s1Qo_Ai4

・すごいプルプルしてる!!

***

この海外の記事は現在Facebookを中心にSNSで拡散されており、「食べてみたい」という声が相次いで書き込まれている。日本にいるのに食べたことがないという人はこの水信玄餅、楽天あたりで注文してみてはいかがだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!