netgeek

1

河野太郎大臣が謎のベーコン投稿。何があった!?

netgeek 2019年5月22日
 

河野太郎大臣が5月21日に突然、真面目な政治家らしからぬ投稿を行った。一体何があったのだろう…。

最後が暗号になっている?

普段は告知などに使われている河野大臣のTwitterが急に日常的でコミカルな雰囲気に。まるで漫画のセリフのようだが、とにかく意味が分からないと注目を集め、2万以上もリツイートされた。

拡散される中でこの投稿の真意を探る考察が飛び交う。

・ポケットの中でスマホが誤作動した

・猫がスマホを踏んだ

・秘密の暗号を送っている

・特に意味はなく遊んでいるだけ

・予測変換を間違えてタップした

その後、深夜になってから河野大臣はようやくベーコン騒動に言及。もっとも、真相には触れていない。

さらに2時間後、ベーコン騒動を記事にしたAFP通信のことを「暇」とディスった。

※ちなみにnetgeekは暇なので記事にしている

ツイートは現在も削除されていないのでおそらく手打ちで故意に打ったのだろう。ベーコンを食べ忘れたのか、買い忘れたのか。いずれにせよ2万リツイートもされ、真面目なメディアが記事にする内容ではない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!