netgeek

0

地震発生!「猫は大丈夫か!?」と思って見たところ…

netgeek 2019年5月15日
 

家で飼っている猫が地震時に身を守る行動をとっていた。賢くて可愛い写真を紹介したい。

前足でがっちりガード。

出典:https://twitter.com/muran1983/status/1126430095223058433

この日、スチールラックの上にある段ボールに入って寝ていた猫は地震で目が覚めて慌ててしがみついた。震源地は千葉沖で横浜は震度2。

さほど揺れていないのだが、揺れが増幅されるスチールラックの上では大変な事態だったようだ。猫はしばらく硬直していたため、別角度からも写真を撮ることができた。

撮影したのは小説家として活動する人物で、プロフィールによると「猫が編集担当」とのこと。2枚の写真はあまりにも面白く珍しいものだとネット上で話題になり拡散された。さらにコラ画像まで作られる。

▼戦う猫。面構えが強そう。

▼聖剣を抜く瞬間。腕の筋肉がムキムキでたくましい。

せっかくなのでおまけで少しだけ猫の写真を紹介したい。

「遊んでくれないと部屋を荒らしちゃうぞ」

この家には違う猫もいる。可愛い。

くっついて寝ている。毛並みがすごくふわふわ。

猫は素晴らしい生き物だ。ただそこにいるだけで人間の生活を豊かにしてくれる。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!