netgeek

1

【炎上】女子鉄リカちゃんに男疑惑が浮上

netgeek 2019年5月11日
 

女子の鉄道オタクとしてTwitterで数多くの写真をアップしている女子鉄リカちゃんについて、その正体が男なのではないかとざわめきが広がっている。

映り込みで疑惑が浮上。

元々、女子鉄リカちゃんは顔を隠しながらも全身は公開していた。長い黒髪で若い女の子のように見える。

だが、ある1枚の写真が原因で男疑惑が浮上してしまう。

出典:https://twitter.com/SLAVE19480601/status/1126069999586537472

お分かり頂けただろうか…?

電車のガラスに反射して映っている顔がどう見ても男なのだ。

年齢こそ不明だが、小太りの男性であるように見える。

一部の人はこの事実に気づき、指摘したところリカちゃんは「隣のオッサンです。私そんなに背高くないので」と返信した。しかしながら改めて分析すると男性は写真の中央におり、やはり撮影者本人であるように思える。2人が並んで同じタイミングで撮影する可能性は極めて低い。

検証を開始。

果たしてリカちゃんは本当に女性なのか?それとも男なのか?過去の写真を遡って見ていったところ、指が映っているものを見つけることができた。

「私の手料理見てくださいよ」

出典:https://twitter.com/rica_train/status/1125533539473035264

お皿はピンクの水玉で可愛らしく、ティファールもピンクのものを選んでいる。が、指が男っぽいのは気のせいだろうか?床に転がったペットボトル、iPadをティファールの上に置くずさんさも気になる。これはまさに男が女のふりをしたネカマなのではないか。

こんな投稿も見つけた。

バレた後に開き直ったのか、元々公言していたのかは分からない。いずれにせよネットの闇は深いと教訓が得られる珍ハプニングであった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!