netgeek

4

日本のマスコミが取り上げないトランプ大統領の素顔

netgeek 2019年5月11日
 

アメリカのドナルド・トランプ大統領の支持率が過去最高を記録した。選挙時は大荒れだったのに、その仕事ぶりがずいぶんと評価されているようだ。

この記事ではトランプ大統領の素顔が垣間見えるちょっとしたワンシーンを紹介したい。

海兵隊員の帽子を拾ってかぶせてあげる。

動画を見ればほんわかするやりとりが見られる。風の強い日(ヘリの風圧?)、トランプ大統領と、仲が良さそうな人物がヘリに向かって歩いていく。と、ここで目の前に白い帽子が落ちており、トランプ大統領が拾う。

すぐ隣で直立していた海兵隊員のものだった。大統領の前で勝手に動いてはいけないというルールなのか、微動だにしないのでトランプ大統領がかぶせてあげる。この間、肩に手をあてて何か言葉をかけているようだ。

しかしまた強風が吹いて帽子が飛ばされる。またもや拾いに行く。

トランプ大統領の心優しい人間性が垣間見える一幕であった。

この後、トランプ大統領はヘリに乗り込んでいったが、まさかこんなところを撮られていたとは思いもしないだろう。アメリカと日本のマスコミはやけにトランプ大統領を敵対視して事あるごとにネガティブに報じる傾向にある。しかし支持率が上がったことから考えても、国民はきっちりと政治家の姿を見ているものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!