netgeek

0

チンパンジーがスマホを操作する映像、世界が息を呑んだ

netgeek 2019年5月2日
 

直感的に使えるようにデザインされているスマホは子供のみならずチンパンジーでも使いこなすことができる。驚きの映像が公開された。

正しく操作している。

元の動画は4月21日にtherealtarzann(Instagram)がアップしたもの。自身のInstagramをチンパンジーに見せて「それ君だよ」「もう一回タップして」などと言っている。

動画を見るチンパンジー。

右にスワイプして一覧に戻った。サムネ画像から見たい動画・画像を選んでタップする。

正しく使いこなせているのは驚き。

スワイプする瞬間。完全に理解している。

3月にアップされたまた別の動画でもスマホを正しく使っている様子がみてとれるが、まだ不慣れなのか操作ミスが目立つ。つまり、わずかな短期間でスマホの使い方を会得したということなのだろう。

Instagramを見たところ、このチンパンジーは男性と一緒に生活しているようだ。

この調子でテクノロジーの進歩が続けば動物がスマホを携帯する時代が到来するかもしれない。もしかするとあなたがネット上で会話している相手はチンパンジーだったりして…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!