netgeek

4

みのもんたの疑惑、吉田明世アナが6年越しで真相を明かす

netgeek 2019年5月2日
 

みのもんたが「梅ズバ!平成の総決算 あの騒動の裏側ご本人にズバッと聞きます!」(フジテレビ)に出演し、2013年の疑惑について真相を明かした。

肩を押してドミノ倒しを起こす遊びだった。

番組では偶然にもみのもんたの手を振り払った張本人である元TBSでフリーの吉田明世アナウンサー(31)が司会を務めていた。

みのもんたは疑惑について尋ねられ改めて否定。続いて吉田明世アナが「私が釈明していいですか?」と当時の裏話を話し始めた。

・エンディングでは出演者が横に並ぶ

・みのもんたが吉田アナの肩を押して出演者でドミノ倒しを起こす遊びをよくやっていた

・吉田明世アナは原稿を読む係なので事前練習に集中したい

・みのもんたは当日も放送3秒前にまた肩を押した

・手を振り払って「やめてください(笑)」と言った

・ところがそのシーンが生放送で流れていた

・翌週からみのもんたは夏休みで休んだ

・これがペナルティと解釈された

・番組関係者からは「誤解を招くから口をつぐんだほうがいい」と言われた

・吉田明世アナとしては自分も風評被害を受けた

・ようやく話せてすっきり

出典:https://twitter.com/umezuba/status/1123346425352523777

改めて動画で確認してみると、みのもんたの手は確かに腰より高い位置にあり、吉田明世アナの肩が隣の女性にぶつかっていることが分かる。それゆえ「肩を強く押した」という説明は筋が通るし、出演者の表情から見ても遊んでいたというのは間違いなさそうだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!