netgeek

3

大学教授「はい、民主党政権は悪夢でした。だってうちの大学は1/3の学生が就職できなかったから」

netgeek 2019年2月17日
 

民主党政権は悪夢だったのかどうか?安倍総理が発した言葉に元民主党議員が噛み付くも、国民は異口同音に「悪夢だった」と証言し始めた。

前回の記事:加藤浩次「民主党政権が悪夢じゃないなら何なの?酷かったと思う」

大学教授が語る悲惨な学生の就活。

話題は文在寅政権下で悪化する韓国経済について。韓国の大卒は就職率が67.7%とかなり低い水準にある。

元大蔵官僚で経済学者の高橋洋一教授(嘉悦大学)は次のように実体験を語った。

・現在の日本は大卒の就職率が99%ほど

・民主党政権時代は90%ぐらいだった

・韓国の1/3が就職できないというのはかなりきつい

・嘉悦大学は6年前は韓国と同じぐらいの就職率で相当低かった

・大学関係者は大変で大騒ぎしていた

・6年前は悪夢だった。だって学生の1/3が就職できないんだから

民主党は本当に経済対策が疎かで、リーマンショックを引き起こしたアメリカがいち早く立ち直っても日本はまだ不況に苦しんでいた。

鳩山、菅、野田と交代したものの全員結果は出せず、安倍政権にバトンタッチしてからそれまでが嘘のように一気に回復し始めた。このときのことを悪夢と表現して何が悪い。元民主党の岡田克也議員に反論する資格なし。むしろ「悪夢を見せてすみませんでした」と謝罪してほしいぐらいだ。

あわせて読みたい→餓死かチキン店!?韓国大学生の就職状況がヤバすぎる!!!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!