netgeek

7

【炎上】安藤優子、池江璃花子の白血病を喜んで大はしゃぎ

netgeek 2019年2月13日
 

競泳女子のエースとしてオリンピック金メダル候補だった池江璃花子選手(18)が白血病と告白した。その後、特集を組んだ番組で安藤優子の態度がおかしかったとネット上で炎上している。

明らかに喜んでいる。

※実際の動画はYouTubeを参照。

番組ではまず池江璃花子選手の白血病について紹介。しかし左上のワイプでなぜか安藤優子が笑っている。

出典:https://imgur.com/a/YVhMSmO#I4QMYqF

続いてカメラがスタジオに戻っても安藤優子は笑いっぱなし。やけにテンションが高く、三田友梨佳アナは思わず眉をしかめる。

三田友梨佳アナは安藤優子と目があったときに口元を動かして愛想笑いするも、眉毛と目は困り顔のまま。あまりにもハイテンションな様子を不謹慎だと思っているに違いない。

他方でサバンナ高橋と北村晴男弁護士は神妙な顔。悲しんでおり、どうコメントしていいか分からないという雰囲気。

そして安藤優子は終盤でとんでもないことを口走ってしまう。

安藤優子「天は二物を与えたっていうぐらい全てを持っている。可愛らしさと全てを持っている。神様が試練を与えたかなと思います」

スポーツと病気の話をしているのに、安藤優子の口から出てきたのは「可愛い」という容姿の話。これはあくまで推定ではあるが、おそらく安藤優子は若くて可愛い女性に嫉妬しており、難病は神が与えた平等のための試練と捉えているのではないか。相対的に自分の地位があがって嬉しい、嫉妬の対象が不幸になって嬉しくてたまらない、そんな心情であるように見えた。

▼過去には浅田真央選手をゲストに招いたにもかかわらず失礼なパネルを用意したことがあり、そのときも炎上した。

▼さらに、わざと短足で不格好に見せる加工が施されていたことも分かった。

安藤優子を悪くみる見解は決して誇張ではなく、放送を見た多くの人が同じ思いをしたようだ。放送直後からTwitterでは「ニヤニヤしている」「不幸が嬉しいのか?」「人間性がヤバすぎる」「満面の笑みでおかしい」などと安藤優子を非難する声でいっぱいになった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (7)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!