netgeek

5

【大爆笑】有田芳生「生まれた年に年齢を足すと2018になる!1000年に一度の奇跡だ!」

netgeek 2018年12月5日
 

有田芳生議員(66)の投稿が波紋を呼んでいる。天然ボケなのか、それとも故意のギャグなのか、それはあなた自身が判断してほしい。

生年+年齢=2018

こちらは12月3日の22時に投稿されたもので投稿直後からツッコミが相次いだ。1000年に一度も何も、年齢というものがはじめからそういうものなのだが…。むしろ足して現在の西暦にならない事例を教えてほしい。

調べたところ、これは海外にて英語で拡散されているギャグだということが分かった。

▼「今日だけ。1000年に一度だけ起こる」とある。

元ネタはギャグなのに、有田芳生議員は本気にしてしまったのだろう。

ネット上の意見

・レモン1個分に含まれるビタミンCはレモン1個分です

・東京ドームの大きさは東京ドーム1個分です

・2018から年齢を引くと生まれた年になる!!すごいね!!

・1+1=2と同じくらいの世紀の発見ですね!

・国会で取り上げるべき事案ですね

・このツイートまだ消してないのかよ(笑)

・フォロワーが一斉にしばき隊ならぬつっこみ隊

・M1グランプリは終わりましたよ

・ご飯は食べたでしょおじいちゃん!

・ギャグかな?

・福島みずほでも笑うレベル

現在、大量のツッコミが殺到しているが、有田芳生議員は無反応。その後の投稿も確認したが、特に言及はなく別の話題をツイートするばかりであった。

おそらく今頃ずいぶんと恥ずかしい思いをしているのではないだろうか。もはやどうしていいか分からず、自分の中だけでなかったことにしていると思われる。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (5)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!