netgeek

2

トランプ大統領が敵視するメキシコ不法移民、CNNメガネだとこう見える

netgeek 2018年11月30日
 

メキシコ不法移民に対して着々と対策を講じるトランプ大統領が一部の人達やメディアから批判されている。

賛否両論が分かれる中、興味深い風刺画が投稿された。

出典:https://twitter.com/OrwellNGoode/status/1067084253652049921

これは非常にわかりやすい。人々は同じメキシコ不法移民について意見を戦わせているつもりでも、実は頭の中で想像しているイメージはかなり違うのかもしれない。CNNについてはおそらく自分たちこそが正義だと思いこんでいるのだろう。

トランプ大統領がCNNを名指しして「フェイクニュース」と怒りを顕にする理由もよく分かる。CNNによるこのような印象操作や偏向報道は英語で検索するとたくさん見つかる。

外国人のリアクション

・すごく正確だね

・面白い!!

・完璧だ

・子供かどうかが重要なのではなく、ここアメリカでは飢餓や家がなくて困っている人がいる。移民よりもそんなアメリカ人を優先するのが大事だ

・うちの学校の先生はこのメガネをかけています

・上の写真はイスラエル・パレスチナの抗議だよ

・↑別にいいよ。風刺の意味は変わらないし

・CNN:コミュニスト(共産主義者)・ニュース・ネットワーク

・CNNはフェイクニュースだよね

・声出して笑った

冒頭の風刺画は海外のTwitterユーザーの間で話題になり、約3,000リツイートも拡散された。

あわせてシェアされていたCNNを風刺する画像を紹介しておきたい。

(1)CNNハンドブック第3章47ページ(※これはジョークだよ)、「ニュース報道の実践。写真は最大効果になるよう切り取れ」

出典:https://twitter.com/JohnDennisWEEI/status/1068217241697742848

(2)これがCNNだ。

(3)トランプ集会にて。

あわせて読みたい→バノン前首席戦略官「NHKは日本のCNNに違いない」 NHKのインタビュー中に激怒

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!