netgeek

4

蓮舫「安倍総理!『国会議員が1番信頼されていない』って自分のことかよ!」←新作ブーメラン

netgeek 2018年11月6日
 

立憲民主党の蓮舫議員が久しぶりに登場。国会で安倍総理にいちゃもんをつけるも、意図せずしてブーメランになってしまう場面があった。

おかしい!敵を攻撃しているはずなのに自分がダメージを受けている!

安倍総理は「自衛隊が最も信用されており、国会議員が最も信用されていない」というアンケート結果を見て、この種の発言をしたのであった。これは何も国会で取り上げて追及することではなく、野党議員も謙虚に受け止めて反省すべき結果だろう。

だが蓮舫は何を勘違いしたか、安倍総理にいちゃもんをつける材料として使い、ブーメランを自分に突き刺してしまった。まさか蓮舫の口から信用という言葉が出ようとは…。

国会をサボった18連休で台湾旅行を楽しんだり、中国版Twitterである微博(ウェイボー)でフォロワーを集めて安倍総理の悪口を言いふらしたりしていたのは蓮舫なわけで、総合的に考えれば信用がないのは蓮舫のほうだろう。

参考:国会サボリ中の蓮舫、中国SNS「微博」で休暇満喫写真をアップしまくっていた

参考:蓮舫が中国「微博」で公式アカウントを運用して35万フォロワーを獲得。日本の国会議員がなぜ中国のサイトで?

参考:蓮舫、中国SNSで安倍総理の悪口を投稿していた

netgeekのTwitterをブロックしたのも絶対におかしい。

何か正当な理由があってブロックしたのならともかく、蓮舫は言論封殺を試みただけ。自分に不都合な記事を書くnetgeekのことが目障りだったのだろう。

しかし国民の代表として税金で仕事をする政治家がメディアをブロックしてはいけない。

参考:米裁判所「政治家のブロックは憲法違反」 netgeekをブロックした蓮舫さん聞いてますか―?

批判されるのが我慢出来ないのなら、まずは戸籍謄本を公開することで二重国籍問題にけじめをつけてほしい。それが筋というものだ。

信用という評価基準を持ち出した蓮舫、自身の信用はどうなっているのかこれまであったことを振り返ってほしい。

おまけ。

名前を間違えられる蓮舫さん。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!