netgeek

0

iPhoneを磨いて鏡面仕上げに。なにこれSUGEEE!!!!!

netgeek 2018年11月5日
 

23歳の男性が自身のiPhoneを公開したところ、あまりにも凄い出来栄えだと注目が集まった。

気に入るケースがなかったから本体を鏡面仕上げにしてみた。

あまりにもピカピカすぎてもはや鏡としても使えそう。これは全世界にたった一つのオリジナルiPhoneだ。男性はあわせて作業の経緯も公開した。

まずはこちらが元のiPhone。綺麗なゴールドなのだが、この塗装を削っていく。

ヤスリでごしごしと削っていく。銀色の部分が見え始めた。

けっこう時間がかかりそう。

ついにここまできた。あとはヤスリを細かい目のものに変えていく。

だいぶ滑らかになってきた。

どんどん作業を進めて…。

ついに完成。これはすごい力作だ。

出典:https://twitter.com/Nara_RuZ/status/1058199908623118336

ネット上ではこの写真に大盛り上がりし、やってみたいという人が続出した。

男性が教えてくれたやり方もまとめておきたい。

(1)ヤスリは160→320→600→1000→1500→2000の順番

(2)ワコーズのメタルコンパウンドで磨く

(3)ピカールで磨く

(4)指紋がつかないようコーティング剤でコーティング

※Appleのサポートが受けられなくなる恐れがあるので注意

もはやAppleが正式なデザインとして採用してもおかしくない出来栄え。美しいiPhoneに多くの人が魅了された。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!