netgeek

3

松本人志「わざと人質になって身代金GETできるよね。いや安田純平のことじゃないよ」

netgeek 2018年11月4日
 

賛否両論が飛び交うフリージャーナリストの安田純平について、ダウンタウン松本人志がワイドナショーで独自の考えを披露した。

わざと人質になるというISへの参加の仕方。

松本人志の話まとめ。

・無事帰ってきてよかったとは思う

・NHKが祝福ムードで報じているのも問題はない

・ただ、道で安田純平に会ったら文句は言いたい

・わざと人質になって身代金を折半する奴がこれから出てくるかも

・そういうISへの参加をする人が出てくるかも

・安田純平は違うと思うけど…

・もう危険地帯に行くのはやめようねと

・安田純平がまた中東に行ったら許せない

・ジャーナリズムって何なの?

・大義名分に使っているだけなのでは?

・お笑い芸人は考えを披露すると凄いバッシングを受けることがある

・(安田純平は)ジャーナリストという肩書をうまく利用しているだけなのでは?

一般人が思っているようなことをマスメディアで発信してくれて大変ありがたい。なぜか日本のマスコミは安田純平を過度に擁護し、一部は英雄扱いまでするが、国民はそうは思っていないのだ。

松本人志と同じくJOYも批判派。「これでテロリストに支援金が渡ってしまい、今後の脅威を生む」と重要な指摘をしている。

カタールが犯人グループに支払った身代金は300万ドル(約3億3,000万円)と言われている。「身代金は支払わない」という姿勢を貫く日本政府は支払いを否定しているが、カタールが勝手に払うわけはなく、水面下で交渉があったことは間違いないだろう。

犯人グループは3億3,000万円を元手にまた同じ手口で資金を増やしていく。安田純平は会見にて「また行くかどうかは全くの白紙」と答えた。本当は「皆さんにご迷惑をおかけしないため、もう二度と行かない」と明言してほしかったのだが…。

あわせて読みたい→山本国家公安委員長「真相究明に努める。安田純平を聴取する(意味深)」

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!