netgeek

8

【放送事故】HKT48村川緋杏が配信切り忘れで「儲け1万6千円か。給料が月16万だから…」

netgeek 2018年9月17日
 

アイドルグループHKT48の村川緋杏(びびあん)がSHOWROOMの配信を終了する際に操作を誤って配信し続けてしまうハプニングが起きた。

衝撃の放送事故。

以下書き起こし。

村川緋杏「明日また会おうね~!ばいばーい!」

(カメラを手で覆うも、配信は切れていない)

母親「1万5千円…1万6千円?働いたね」

※SHOWROOMでは視聴者が配信者に課金アイテムを送ることができる

村川緋杏「公演終わりにここで配信するだけで1万6千円」

母親「1万6,000円!月に10回したら給料と同じだけになる」

村川緋杏「えぇー!!!マジ!?」

母親「うん」

村川緋杏「えー!ちょっと!」

母親「なんなん(笑)」

村川緋杏「マジ、ボーナスじゃん」

アイドルが親と金の話をしている様子はあまりにも生々しい。さらに思わぬ形で給料が月16万円と判明。まだ駆け出しの18歳ということで所属事務所からは必要最低限しか貰っていないようだ。

▼村川緋杏、AKS所属。福岡県出身。

放送事故映像はネット上で拡散され、賛否両論が飛び交うことになった。中には「応援したくなった」「配信が切れても特に変わってなかった」「好感がもてる」と好意的な意見も。

こうして意図せずして炎上した村川緋杏。なにはともあれ知名度が一気にあがったのはよかったのではないだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (8)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!