netgeek

0

やよい軒のビーフステーキ定食(990円)を食べてみた

netgeek 2018年7月23日
 

7月19日から新発売となったやよい軒のビーフステーキ定食。和食メインのやよい軒が提供するステーキはどうなのか。早速、食べに行ってみた。

やよい軒・青山オーバルビル店に。

店の前にステーキの告知が!青山オーバルビル店は以前は席にあるiPadで注文するスタイルだったが、最近、券売機制に変わった。入り口すぐのところに2台、タッチパネル式の券売機がある。

公式HPの写真を見ると「肉好きもうなる自信作」とのこと。写真の肉は確かに美味しそう。ステーキのメニューは3つ、ビーフステーキ定食(990円)、肉の量が1.5倍の特ビーフステーキ定食(1,490円)、そしてエビフライとチキンステーキが入ったビーフステーキミックス定食(990円)だ。

券売機ではステーキが全面に押し出されていた。サラダは90円別売りとのこと。今回は無難にビーフステーキ定食を選ぶ。

席についてから5分ほどで運ばれてきたのは鉄板の上で熱々になったステーキ。

肉の量はしっかりあり、焼き方はほんのり赤みが残るミディアム。事前リサーチしたネット上の評判では「美味しい」とのことだった。

いざ実食!噛むと肉の旨味が出てきてしっかりした食べごたえがある。少し固めで、高級な柔らかいステーキというわけではないが、以前行った「いきなりステーキ」よりも美味しく感じる。

参考:初めて「いきなりステーキ」に行ってみた

タレは甘めで深みがすごくある。玉ねぎがたくさん入っており、ニンニクやフルーツ系の味もする。市販の焼肉のタレとは全然違う。

やよい軒はご飯おかわり自由なところが嬉しい。タレだけでもご飯がどんどん進む。

スパゲッティも美味しく、これで990円は満足。やはり値段が安いのでステーキの中ではめちゃくちゃ美味しいというわけではないが、コストパフォーマンスが良く気軽に食べられる部類といったところ。千円以下ということで中高生もちょっとした贅沢で注文できる価格帯だろう。

特ビーフステーキ定食(1,490円)は肉の質がもっと良くなるのかと思ったが、どうやら量が1.5倍になるだけのようだ。

コストパフォーマンスが良いやよい軒のステーキ、期間限定なので食べるならお早めに。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!