netgeek

0

地域のアイドル馬「リーフ」、思わぬところで生存確認

netgeek 2018年7月10日
 

岡山県倉敷市真備町のアイドル馬「リーフ」が大雨・洪水被害の中でなんとか生き延びていたことが分かった。

まさかの民家の屋根の上で発見。

出典:https://twitter.com/izu2067331/status/1016276885506936832

まるでCG加工でつくられたようなこの写真。屋根の上で佇むのは介護老人保健施設「ライフタウンまび」で飼われているミニチュアホースの「リーフ」だ。

ヤギと一緒に農場で放し飼いにしていたのだが、避難させる余裕がなかった。

水が引いてから、リーフの世話をしていた職員の谷本真理さん(49)が山へ探しに。

辺りを探し回っていたところ、施設近くの民家の屋根の上にいるのを見つけた。その後リーフは屋根から落ちてしまい、足を怪我したようだが食欲はあり元気。同じ施設職員は「もう駄目だと思っていたけど助かってよかった」と話す。

リーフは1日50人ほどの人がエサをやりにきてくれる人気者だという。

ウマいこと生き延びていてよかった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!