netgeek

1

【速報】唯一神「又吉イエス」が政治活動中止を宣言

netgeek 2018年7月2日
 

選挙で落選し続ける名物候補者、自称「世界経済共同体党代表の唯一神 又吉イエス」こと又吉光雄(74)が選挙活動を中止すると宣言した。

理由は健康不良。

健康状態が芳しくないことから政治活動を引退し、あわせてHPも10月に閉鎖するという。あれだけド派手な選挙活動を行っていたのに、引退宣言は意外とあっさり。もはや一気に熱が冷めてしまったのだろうか。

又吉イエスは強烈な個性を放ち、ド派手な配色で宣伝することで知名度をぐんぐんとあげていた。特に中高生には大人気の名物キャラ。選挙資金については「米軍基地の地主だから賄うことができる」と囁かれていた。本人が説明するには賃貸借契約を結んでいないため、正確には普天間基地の補償金をもらっているのだという。

供託金を没収されても選挙に出馬し続けるのだから実際、金持ちだったのだろう。

黄色い看板に赤い文字で派手に攻める。

出典:https://twitter.com/22century/status/543626841576071168

見た目は眉毛が濃くて眼力が強いという印象。

出典:https://twitter.com/fureppu/status/1013439620858540032

又吉イエスという名前は、自分がイエス・キリストだと思っているから。それで唯一神という肩書を使っているのだ。

出典:https://twitter.com/to_f/status/1013400309073244161

中央大学商学部を卒業後、商社や設計事務所、自動車販売店、学習塾経営、教会牧師を経て政治活動を行うように…。

「又吉イエスは唯一神である」「対立候補は腹を切って死ぬべきである」などと過激な言葉を使って注目を集めた。

お笑い芸人ではない。

なお、今回の引退宣言を受けて2ちゃんねる管理人の西村ひろゆき氏は「実はこれまでずっと投票していた」と明かした。

毎回1,000票前後しか入らないから自分の票の価値を知ることができて嬉しいのだという。ところで又吉イエスは選挙期間以外は何をしていたのだろうか。YouTuberとして活動していたら人気が出ていたかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!