netgeek

0

駐車場の猫を撮ったらどうやら猫神様だったようだ ※フラッシュ未使用

netgeek 2018年6月17日
 

駐車場の屋根の上に野良猫がいるのを発見し、スマホで写真を撮ったところ、なんと猫が光り輝く1枚が撮れたと写真が公開された。

緑色に発光している!

屋根の上に座っている猫はなんと神々しく光り輝き、緑のオーラを放っている。撮影者いわく光源は街灯のみでフラッシュは使っていないとのこと。

この野良猫はきっと猫神様だったに違いない。ネット上ではそう囁かれた。

出典:https://twitter.com/hayakogoto/status/1007538340684443648

よく見ると緑のオーラの部分は猫が筋肉自慢をしているようにも見える。オーラを使って分身を作っているのだろうか?それとも猫神様にもまた守護霊がいるということなのか…?

どうしてこのような写真が撮れたのか気になって調べてみると、スマホカメラが稀に誤作動を起こすと、このような写真が撮れるとのこと。カメラが誤って暗い場所にピントを合わせてしまい、明るさが自動調節された結果、一部が光ることがあるのだ。

だが狙って撮れるわけではなく、様々な偶然が重ならないと滅多に起こらない現象であることは間違いない。

…ということで光る猫は偶然が生んだミラクルな写真だった。猫もまさか自分が光って写っているとは思いもしないだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!