netgeek

1

科学的に美味しいのは「たけのこの里」

netgeek 2018年6月1日
 

「林先生が驚く 初耳学」(MBS)でついに「きのこの山 VS たけのこの里」対決に決着がついた。科学的に証明されたのは「たけのこの里のほうが美味しい」ということだった。

これで文句なし。

番組が使ったのは慶應義塾大学が開発した味覚センサー「レオ」。味を定量的に表現できるすごいマシンだ。

ちなみに世間の意見としては半々で、若干たけのこの里が多いという程度。

レオがはじき出した点数はなんとたけのこの里が99.7点。これは完璧に近いということではないか。素晴らしい。

こうしてきのこの山はあっけなく敗北してしまった。チョコ部分はほとんど変わらないだろうから、おそらくクッキーの部分で差がついたのではないだろうか。

あなたはどちら派だろうか?もし、きのこの山のほうが美味しいと感じていたなら味覚オンチということに…。

ただし「手がチョコで汚れにくいからきのこ派」という理由なら話は別。レオが測定できるのは純粋な味のみだ。

何はともあれ、これで因縁の対決に決着がついた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!