netgeek

7

立憲民主党「我々が国会をサボっていたときの質問時間を返せ」←えぇぇぇ!?

netgeek 2018年5月16日
 

長らく国会をボイコットしてゴールデンウィークを満喫していた野党議員たち。復帰したと思ったら今度は「休んでいた間の質問時間を返せ」と要求し始めた。

立憲民主党・西村智奈美議員(51)が信じられないことを言い始める。

西村智奈美議員の主張まとめ

・今日から国会に復帰し質疑を再開する

・だが抗議しておきたいことがある

・我々が休んでいる間、与党は委員会の開会を強行した

・与党は我々の質疑時間を10時間50分も空回しした

・さらに一般質疑も1時間56分空回しした

・あり得ない!

・私達の大切な質問時間が削られたので補充してほしい!

勝手に休んでおいて何をワガママを言っているのか。

怒りたいのは税金を無駄遣いされた国民のほうだ。普通の会社員であれば仕事をボイコットして18連休すれば首になるのに、なぜか国会議員だけは特権階級。報酬もばっちり貰えるということで物凄く恵まれた立場にある。

ぬるま湯につかった立憲民主党の西村智奈美議員はあろうことか自分の落ち度にまで補償を求め始めた。国民から言わせれば「サボリ中の税金を返せ」といったところ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (7)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!