netgeek

0

緊急ミッション!道路で倒れていた大型の鳥を助けよ

netgeek 2018年4月19日
 

BBC「サウス・トゥディ」のレポーター「マット・グラベリング」が車を運転中に大きな鳥が倒れているのを発見。保護する一部始終を報告してくれた。

かなり大きな鳥だ。

マットは撮影地まで移動するために2:30に車で出発。2:45に道路で鳥が倒れているのを見つけ、助手席に乗せた。

もしかすると車にぶつかって気絶しているのかもしれない。

3時になって、あろうことか鳥が起きてしまった。人間に慣れていない野生の大型の鳥ということでマットは車から避難する。

ここでマットを紹介しておこう。

レポーターとしてフットワーク軽く駆け回り、現地の様子を分かりやすく紹介してくれるナイスガイだ。

鳥は興奮状態で怒っており、車に乗せたまま時間が経過していく。マットは専門局に電話した。

6:30にRSPCA(英国動物虐待防止協会)が迎えに来てくれた。タオルで優しく包むと鳥も安心したよう。

出典:https://twitter.com/mattgraveling/status/984473317150257152

てっきり鳥かごに入れて運ぶのだと思っていたが、さすが動物を扱うスペシャリストだ。これならば鳥をバタつかせて怪我を悪化させることなく、強制的に安静にさせることができる。鳥をタオルで包むという発想はなかった。

こうしてマットの長い一日は無事終わった。野生動物を保護してくれたマットには「Thank you」というお礼の言葉が次々と届いている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!