netgeek

1

「これカエルじゃん」ってコンクリートが見つかる

netgeek 2018年4月18日
 

固まる前のコンクリートが柔らかいというのは皆さんご存知の通り。不運にも一匹のカエルがコンクリートに飛び込んでしまったようだ。

なんだろうこの跡は?

地面に不自然な穴がある。

よく見ると手足がある?

そうか!これカエルじゃん!

出典:https://twitter.com/masssssann/status/774380789001629697

何があったのかおおよそ検討がつく。カエルという名前でありながらカエラヌものになったのであろう。この3枚の写真はネット上で拡散され、珍しい現象だと話題になった。

カエルといえば以前NASAのロケット打ち上げ写真に写り込んでいたのが見つかっており「あのときのカエルか!?」という冗談も飛び交うことに…。

跡という切り口で調べたところ、類似例をいくつか見つけることができた。

(1)同じくカエルの跡。脱出できなかった?

出典:https://twitter.com/jogiostar/status/897745328539029505

(2)猫の足跡。肉球が可愛い。

(3)鳥。足にコンクリートがついて重くなったりしないのだろうか。

(4)窓ガラスにぶつかってきた鳥。見事な魚拓がとれた。

(5)こちらは急ブレーキでついてしまった化粧。顔の跡がくっきり。

出典:https://twitter.com/ami_rai_yuz/status/614957106542723072

人間もカエルのことを笑っていられないかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!