netgeek

13

【炎上】菅野完がチンピラ過ぎて日本中がドン引き

netgeek 2018年4月9日
 

AbemaTV「みのもんたのよるバズ!」に出演した菅野完の態度が悪すぎるので紹介したい。議論を放棄して悪態をつく様子はもはやチンピラ。いや、正確にはチンピラよりも下だろうか。経歴を知ればそれも納得がいく。

よるバズ史上最低のゲスト。

菅野完と吉木誉絵の言い合いをnetgeek編集部の解説入りで紹介したい。

菅野完「(森友学園問題の決裁文書書き換えについて)まぁ安倍政権ですから何でもやるでしょうね」

※根拠のない決めつけ

吉木誉絵「この議論で大切なのは『安倍政権だから』とかじゃなくて、そもそも森友学園問題って発端はイデオロギー的な…」

菅野完「いや違いますよ!」

吉木誉絵「ちょっといいですか?お話させて頂いて」

菅野完「いや、興味がないんでやめてもらえます?」

※相手の意見を聞かないで議論放棄

吉木誉絵「先程からカンノさんがおっしゃっていることはおかしいですよ」

菅野完「スガノです(怒)」

吉木誉絵「失礼しました。菅野さんがおっしゃっていることは非常にイデオロギー臭が漂うんです」

菅野完「はっ?」

※社会人の言葉遣いではない

吉木誉絵「例えば安倍政権だから間違いなくやっているとか、ですね」

菅野完「それ今言うただけですよね?」

※意味不明

吉木誉絵「そういったお話だと冷静に議論できないんじゃないですか?」

菅野完「いや冷静に議論する必要はないんですよ」

※冷静に議論するために呼ばれている

(中略)

菅野完「僕は安倍政権なんてどうでもいいんです。日本が近代国家であればいいんです」

吉木誉絵「そのお話の仕方は近代国家なんですかね?」

菅野完「あなたの師匠である竹田さんが塚本幼稚園でだいぶ儲けてはりましたよね?」

※言い負かされたので別の論点にすり替える

吉木誉絵「関係ないことを議論に持ち出すのは人としてどうかと思いますよ。そしたら私も菅野さんの背景についても言わないといけないですよね」

吉木誉絵の切り返しは非常に理路整然としており、非常に上手という印象。ああ言えばこう言うで駄々をこねる菅野完に対して、矛盾していると指摘する。特に最後のセリフは決定打だった。菅野完がどういう人物なのか知れば、議論以前に信用されなくなってしまうからだ。

なお吉木誉絵は4月7日に妊娠を理由に2年間出演したよるバズを降板すると発表している。

幸せな道を歩む吉木誉絵に対して、名前すら覚えてもらえない菅野完がみすぼらしい。「カンノさん」「スガノです(怒)」というやりとりが後になってからじわじわ来る。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (13)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!