netgeek

0

母親抱っこと父親抱っこ、犬の表情が全然違う

netgeek 2018年3月19日
 

犬を写した2枚の対比的な写真がネット上で注目を集めている。母親に抱っこされているときは嬉しそうなのに、父親に抱っこされているときは不機嫌に見えるという写真だ。

その違いは一目瞭然。一体何があったんだ!

まずは母親に抱っこされている写真から。2匹の犬が舌を出して楽しそうな表情で写っている。

そしてこちらが父親による抱っこ。非常に不機嫌な顔でさっきまでの表情が嘘のよう。

口を閉じており、目も怒っているように見える。

並べてみると一目瞭然。もしかして父親のことが嫌いなのだろうか…?

出典:https://twitter.com/loan___er/status/975252508057595905

しかしこれは偶然このように撮れただけで、犬は父親にも懐いているとのこと。

犬の表情がここまで変わるというのは面白い。生物の中で笑うことができるのは人間だけといえども、犬もけっこう表情豊かなように思える。

ついでなので可愛い姿を紹介したい。

モコモコの2匹。綿菓子みたい。

手前の犬の頭がぺったんこ。仰向きで寝たら寝癖がつく…なんてこともあるのかな?

真っ白でふわふわ。触ってみたい。

しかしお風呂に入っているときはこんな見た目に。実は本体はかなり小さめだった。

netgeekでは少し前に、似たような話を紹介したことがある。どうしても父親に懐かないチワワ「あずさちゃん」の表情・態度が全然違うというエピソードだ。写真と動画で紹介しているので是非ご覧あれ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!