netgeek

1

ワイドナショー「辻元清美が昭恵夫人のいいねで証人喚問って(笑)国会はそんな場所じゃないから!(大爆笑)」

netgeek 2018年3月18日
 

昭恵夫人がFacebookにて野党批判の投稿にいいねを押したことが話題になっている。ワイドナショーはしっかりと事実関係を紹介し、辻元清美のほうが間違っていると指摘した。

まずは問題について確認。

森友文書で揺れる中、昭恵夫人は一般人の「野党の馬鹿げた質問ばかりで旦那さん(安倍総理)は毎日大変ですね」という投稿にいいねを押した。朝日新聞はこれを目ざとく見つけ、大々的に記事にする。野党は猛反発し、特に辻元清美は「昭恵夫人を証人喚問していいねを押した理由を聞くべきだ」と主張した。

野党批判の内容はそっくりそのままの正論で、昭恵夫人の行動も何も間違っていないように思える。事実、ネット上では昭恵夫人を擁護する声が溢れかえった。

さて本題はここから。ワイドナショーが辻元清美を笑いの種にする。

立川志らく「野党の辻元さんが引っ張り出してきて『国会でどうしていいねを押したか聞きたい!』って、国会ってそんな場所じゃないでしょ!」

(会場大爆笑)

小島瑠璃子「確かに(笑)」

松本人志「これ(指をいいねの形にする)だけの話ですからね」

立川志らく「そんなことはいいよ!」

東野幸治「これ(いいね)だけのことだから国会で聞くべきことではないということで(笑)」

昭恵夫人のいいねについてはすでに片っ端から押しているだけで、内容に賛同したというより「読んだよ!」という既読の意味に近いということが明らかになった。

参考:昭恵夫人の「いいね」が騒がれるも、片っ端から押しているだけと判明

わざわざ私人のFacebookを監視していちゃもんをつけ、証人喚問までされたのではたまったものではない。辻元清美は自分がいかに間違っているかについて早く気づいてほしい。

【おまけ】

個人に説明責任を求めるのは自白の強要と同じ。「インベスターZ」17巻より。

出典:https://twitter.com/Yamashita238/status/973860018394050560

あわせて読みたい→「共謀罪でいいねが監視される」と騒いでいたSEALDs、安倍総理と昭恵夫人のいいねを監視

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!