netgeek

0

猫の前で死んだふりをしてみた(動画あり)

netgeek 2018年2月26日
 

YouTubeに投稿された1本の映像が注目を集めている。猫の前で死んだふりをしてみるというシンプルな実験なのだが、とにかく猫のリアクションを見ているだけでほんわかする。

猫「スパルタ」の表情と行動に注目。

動画投稿者の男性「ある人が私に尋ねた。『スパルタってあなたが急に死んだらどうするんだろう?』。試してみよう!」

うめき声を出して倒れた男性。猫はすぐに異変に気づき、「みゃーお?」と鳴きながら近づく。

辺りをキョロキョロしてまるで助けを呼ぼうとしているみたい。その後しばらく男性の辺りをうろうろして…。

え、なぜか床の上でひっくり返ってしまった。何をしているのだろう?

寝ている?あれだけ心配していたのに、急に意外な行動をとった。これにはドッキリの仕掛け人も半笑い。

しかし寝るならソファの上を選んだほうがよさそうなものだが…。

動画。

外国人のコメント訳

・死んだふりって気づいてリベンジしたんだよ!死んだふり返しだよ!

・猫って息する音聞こえるからバレバレだよ

・猫は心臓の音も聞こえるのです

・鳴き声が可愛い

・うちの猫だったら俺を庭に埋めてくれるぜ

・無駄に演技力高いなHAHAHA

・スパルタが最も心配しているのは、ごはん係がいなくなって困るってことだよ

・死んだふりしているって気づいたから猫も一緒に遊んでるんだよ

・猫って賢いね

・可愛い猫ちゃん

・起き上がるの待ってるね

・(何してるんだろ…僕もやってみよ)

・フェイクって気づいてるね

・うちの猫は背中に乗って眠り始めたHAHAHA

飼い主が死んだふりをしているのを見て真似したということだったのかもしれない。ひっくり返って目を閉じるというのはまさしく猫流の死んだふりのポーズだったのだろう。スパルタの予想外のリアクションを世界中の人が楽しんだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!