netgeek

0

すごい!ペンギンの卵をゆでると「透明なゆで卵」ができる

netgeek 2018年2月8日
 

普段我々が最もよく食べるのはニワトリの卵。うずらの卵を食べることもあるが、ではペンギンの卵はどうだろう?

フォークランド諸島(イギリス)など外国の一部の地域ではペンギンの卵を食べる慣習がある。今回、旅行で訪れた人が驚くべきものが朝食に出てきたと写真を公開した。

参考:Tourists and Travelers

▼殻を割ってみるとなんと白身が半透明!黄身が透けて見えている。

▼こんなゆで卵は初めて見た。ゼラチンでつくったみたいだ。

▼半分にすると白身の透明さが目立つ。なんだかすごい食べ物だ。

▼旅行先でアヒルの卵を食べることになった兄弟。ニワトリの卵よりもちょっと大きめ?

▼また別の写真。アヒルとニワトリでこうも白身が違うものか。

▼ペンギンの卵は魚臭くて独特な生臭さがあり、残念ながらニワトリの卵のほうが美味しいとのこと。

▼臭みを消す調理法を工夫すれば美味しく食べられそう。

フォークランド諸島では旅館に泊まるとペンギンの卵を提供してもらえる。生きているうちに一度はお目にかかりたいゆで卵だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!