netgeek

0

杏林大学「学食が倒産しました」←そんなことあるの!?!?!?

netgeek 2018年2月2日
 

杏林大学の学生食堂「スエヒロ」が1月31日で倒産した。学生には学生支援センターからLINEで通知が送られ、大学側も「寝耳に水の状態」とコメントした。

「大変重要なお知らせです」

出典:https://twitter.com/takuchanfu_fu/status/958854551649501184

突然の倒産により杏林大学は学食の運営が停止する事態に追い込まれた。もともと学食の運営は株式会社SCプランニングに外注しており、杏林大学は運営にはかかわっていなかったのだという。

現在の学食の様子を覗いてみると、誰もいない。

カウンターはシャッターが閉まっている。かなり大きな食堂なのに。

学生はみんな唖然としている。

学食が倒産するという話は聞いたことがない。

せめて事業を撤退させてから倒産すれば大学側に迷惑がかからなかったのに、資金繰りがよほど切羽詰まっていたのだろうか。SCプランニングは私立大学を中心に50店舗を運営しており、専修大学、神奈川工科大学などの学食も担当していた。

神奈川工科大学の学生にはしばらくの間、食堂が休業になるとメールが送られた。

期末試験で忙しいこの時期、学食が潰れるという前代未聞のニュースは日本中を驚かせる結果となった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!